明治村モミジ狩り [明治村とその周辺]

11月13日(水曜日)

また明治村に来ました

近いということはいいですね

家から車で10分~15分くらいです

入鹿池に車を止め正門まで歩きます

縮小-P2100731.jpg 

明治村に来ました 

紅葉オンパレードです

縮小-P2100758.jpg

縮小-P2100766.jpg

このモミジは紅葉して赤いのではなく

初めからこういう色だそうです 

縮小-P2100769.jpg

縮小-P2100780.jpg

ノリウツギ

縮小-P2100799.jpg 

縮小-P2100810.jpg 

縮小-P2100803.jpg

縮小-P2100822.jpg

縮小-P2100913.jpg

幸田露伴邸の中から 

縮小-P2100883.jpg

ソヨゴ 

縮小-P2100894.jpg 

品川燈台

縮小-P2100830.jpg 

レンズ

縮小-P2100848.jpg 

砲台 

縮小-P2100835.jpg 

縮小-P2100851.jpg

縮小-P2100952.jpg

明治村京都駅にて 

縮小-P2100929.jpg

三重県庁舎

窓ガラスが歪なので

光が面白い形を生み出しています 

縮小-P2100957.jpg

センブリ

ここにはあちこちで見られました 

縮小-P2100916.jpg

縮小-P2100868.jpg

入鹿池はわかさぎ釣りが盛んです 

縮小-P2100839.jpg 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

好調

昨日、ちーちゃんさんと同じような紅葉の写真を、Tの森と四季の森でたくさん撮ってきました。
背の高いヒマワリの仲間らしい花には、ツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハ、キタテハ、キチョウなどが吸蜜。
これは、ばっちり撮ってきましたよ。

三重県庁舎の窓ガラスの写真は、とても面白いですね。
写真展に出品できそうな感じがします。


by 好調 (2013-11-17 07:45) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
草花も珍しいのはなくなり紅葉か木の実くらいになってきました
明治村はNHK朝の連続ドラマ「ごちそうさん」の
前半にロケ地として使われていて、ここはメイ子の歩いた道とか思うと感慨深いものがあります
三重県庁舎のガラスは面白い発見でした~
by 花好き人 (2013-11-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。