皇帝ダリア、バラ [桃花台周辺]

11月14日(木曜日)

小牧市にある市民四季の森に来ました

最初に来た池にはカワセミがいましたが撮れませんでした

カルガモ、コガモ 

縮小-P2110054.jpg

ウリクサ 

縮小-P2110057.jpg

ヤノネグサ 

縮小-P2110067.jpg 

トサミズキ? 

違うかもしれません、似た品種でヒュウガミズキというのがあります 

どなたかご存知の方教えてください、(ネット検索でもわかりませんでした) 

縮小-P2110083.jpg

縮小-P2110094.jpg

名前わかりません

高さ2メートル以上あります 

縮小-P2110103.jpg

皇帝ダリア

縮小-P2110149.jpg 

縮小-P2110158.jpg

縮小-P2110169.jpg

縮小-P2110112.jpg

バラはもう終盤ですがまだ綺麗なのをアップします

縮小-P2110127.jpg

縮小-P2110128.jpg

縮小-P2110130.jpg

縮小-P2110135.jpg

縮小-P2110137.jpg

ヤツデ 

縮小-P2110116.jpg 

縮小-P2110138.jpg

幼稚園の遠足かな 

縮小-P2110177.jpg 

ちょっとした動物がいます

これはヤギの一種かな 

縮小-P2110180.jpg

小さなお子様がママから先に走り出してかわいかった~

これはふと立ち止まっているところ 

縮小-P2110144.jpg

まだ赤とんぼがいました 

縮小-P2110191.jpg 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

SGI3

トサミズキの花がこの時期に咲いているんですか
暖かったので咲く時期を間違えたのかな
急に冷え込んで花も吃驚しているのでは
by SGI3 (2013-11-18 09:04) 

好調

私も土曜日に四季の森へ。
皇帝ダリアの話を何枚も撮りました。
ヒマワリのような花には、タテハチョウの仲間が蜜を吸いにきていました。
赤トンボやイトトンボも見ました。
by 好調 (2013-11-18 18:11) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
トサミズキ、自信がなくなりました
別の名前かもしれません
咲いてる花はひとつや二つじゃありませんでした
by 花好き人 (2013-11-19 07:04) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
皇帝ダリア、四季の森で一番勢いがありますね
昆虫などまだいますね
寒くなってきましたので彼らはどのくらいまで姿を見せてくれるのか
探すのもまた散歩で楽しめますね
by 花好き人 (2013-11-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。