愛岐トンネル群 [その他の草花散歩]

11月22日

愛岐トンネル群が

今日から25日(日曜日)まで公開される

というので

来てみました

例によって車の点検があったもので午後になりました

画像はダブルクリックで大きく見れます

JR定光寺駅に望む橋

P1250837.jpg

P1250857.jpg

ヤクシソウ

P1250871.jpg

マンリョウ

P1250872.jpg

ニラ

P1250874.jpg

ノコンギク

影がいい味出してる

P1250879.jpg

紅葉はここはまだちょっと早かったような気がします

P1250882.jpg

玉野3号トンネル

P1250888.jpg

P1250895.jpg

スルガテンナンショウ

P1250897.jpg

実が落ちた後

P1250979.jpg

木の間の紅葉がきれい

P1250900.jpg

P1250914.jpg

竹林の中の小屋に火が焚かれていて

その残り火が暖かでした

P1250911.jpg

紅葉でキレイなものをアップします

P1250921.jpg

P1250930.jpg

ヤブミョウガの実

P1250931.jpg

ツルニンジンの蕾と実

P1250935.jpg

P1250939.jpg

玉野4号トンネル

P1250943.jpg

P1250947.jpg

トンネルの反対側には大モミジが・・・

P1250954.jpg

樹齢100年前後

P1250959.jpg

P1250964.jpg

P1250970.jpg

P1250971.jpg

 

P1250973.jpg

メハジキの種

P1250977.jpg

私なりにアートに撮りました

P1250983.jpg

P1250984.jpg

アザミ

P1250999.jpg

返り咲きタツナミソウ

P1260040.jpg

ササのトンネル

P1260055.jpg

P1260060.jpg

紅葉が水に映ってきれい

P1260062.jpg

行ったのが遅かったので6号トンネルまでたどり着けず

引き返しました

でも

この日思いがけずブロ友にバッタリ出会いうれしかったです

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

SGI3

一寸紅葉は早いかな
25日までに一度行きたいと思っていますが行けるかな?
人が多く無く、良く観察が出来て良かったね
山野草も多く見つけられて楽しかった事でしょう。
撮る物が多く一番奥の6号トンネルまで行けなかったのは残念ですね
写真に、芸術的な手法が、ボケを上手く使ってナイス、こんな写真が多く
撮れると又楽しくなりますね、次回も期待していますよ
by SGI3 (2012-11-23 11:24) 

Fukko

愛岐トンネル群の公開初日でしたので「お会いできるかな」と
思いながら出かけて行きました。
本当に山野草に詳しいこと。
楽しそうに丁寧に写して見えるのには見習うことがあります。
トンネル以外の道もあり、時間があれば、行きたかったです。
またお会い出来ることを楽しみにしております。

by Fukko (2012-11-23 23:32) 

花好き人

Fukkoさん
コメントありがとうございました
車の点検で遅くなってしまいましたが結果的にはFukkoさんに会えたわけだしよかったです
トンネル以外の道があるなんて興味深いですね
350円でパンフレットを買ったんでしっかり読んでから参加したいです
レンガの組み方とかレールの刻印とかレンガの製造場所のしるしとか
見方を変えるといろいろおもしろそうです
by 花好き人 (2012-11-24 00:19) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
公開日は27日(火曜日)まででしたよ
たぶんもう行かれたあとなんでしょうが
もし行かれてなかったらと思って書き込みました

帰りに定光寺ももう一度寄ってみました
もうひとつのブログにアップしました
良かったら見てやってください
http://mikftykei.exblog.jp
by 花好き人 (2012-11-25 14:43) 

RichardTex

<a href="https://youtu.be/IKUZYHz7Rv0">Доставка алкоголя якутск</a>
by RichardTex (2021-03-29 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。