風に揺れる風鈴 [明治村とその周辺]


8月27日(火曜日)
明治村に来ました
入鹿池から正門まで歩きます
 
入鹿池はここもやはり水の量が少ないです 
 P1880928.jpg
 
クズ
正門に行く途中に咲いていましたP1880934.jpg 
 
 
 
 
聖ヨハネ教会堂の下に池があり
アヒルが遊んでいました
P1890046.jpg 
 
 
 
夏目漱石邸の風鈴       P1890116.jpg
P1890159.jpg なにげに私が写っています
 
 
スズメウリ         P1890213.jpg
 
 
 
ウリクサ
P1890219.jpg 
 
       ムクゲ P1890253.jpg
 
 
 
               メドハギ P1890273.jpg
  
 
 
 
ツルボ 
 
 P1890312.jpg
            ヘクソカズラ 
 
                     P1890354.jpg   
                  
                  コジキイチゴ
 
                               P1890330.jpg 
 
 ホツツジ
P1890425.jpg
 
 
                    ノリウツギ P1890467.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

SGI3

青空をバックに風、で舞う風鈴がさわやかに感じます

ツルボの数が多いですね
森林公園にも有りますが、これだけ多く一個所に咲いては居ないな~
明治村涼しくなったら行って見よう
by SGI3 (2013-08-30 05:38) 

好調

私も風に揺れる風鈴が素敵だと思いました。
窓ガラスに映ったちーちゃんさんの姿。
頭にかぶっているのは、愛用のハット?!

私のブログで、以前教えていただいたアジサイからノリウツギへの訂正ができずにいます。
そのうちと思いつつ、新しい内容のアップに追われ…。


by 好調 (2013-08-30 06:51) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
この日は時折風があり涼しかったですよ

ツルボ、一番いい時期を少し過ぎてしまいました
下のほうが花が終わっています
来年はもう少し早めに様子を見に行きます(覚えていたら)
by 花好き人 (2013-08-30 23:03) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
風鈴、明治村では夏目漱石邸以外にも
風鈴が下げてありました
夏の風物、よいですね~

山歩きなどには愛用のhatを手放せません
(手じゃないけど)(笑)
ノリウツギ、明治村ではまだ綺麗です
センニンソウ、クサギ、クズ、これらも今綺麗に咲いています
by 花好き人 (2013-08-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。