日曜日の朝、雨降り [弥勒山、グリーンピア周辺]

8月25日(日曜日)

雨の日曜日

朝、春日井グリーンピアに行きました

センニンソウ

P1880757.jpg

これは園芸種だと思いますが名前がわかりません

P1880760.jpg

? 

P1880763.jpg 

だあれもいないですねぇ

P1880767.jpg 

オトギリソウ 

P1880781.jpg 

何萩かは不明 

アレチヌスビトハギかもしれません 

P1880791.jpg 

万葉の庭園に人が・・・ 

P1880792.jpg 

ギボウシ

コバノギボウシかな? 

P1880786.jpg 

アゲラタム

(別名 西洋フジバカマ) 

P1880798.jpg 

バラ園に親子かな? 

P1880815.jpg 

名前、不明が多くてすみませんm(__)m  

[雨][雨][雨][雨][雨]

 

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

雨は午後には上がりその日の夕暮れは綺麗でしたよ~

桃花台の光ヶ丘小学校の高台からの眺め 

 P1880857.jpg

話が前後しますが~

24日に春日井市役所11階で

市民展が開催されていて見てきましたよ

写真、絵画、書

いい刺激になりますね 

 友人のAさん、賞を取られおめでとうございました~


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

好調

お隣の市の市民美術展鑑賞で、よい刺激。
写真の作品を見て、いろいろ学ぶことがありますね。
私は20年ほど、写真を市民美術展に出品しています。
途中、1回だけ父の入院が長引き休んだ年がありました。
作品は、ほとんどが鳥の写真。
最初のころの方が若かったせいか、鳥の動きに対しての反応のよい写真が撮れました。
まだプリントしてありませんが、今年も出品する予定です。
お時間があれば、こちらも鑑賞してください。
by 好調 (2013-08-29 07:35) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問頂きありがとうございました♪
園芸種は次々発売されて、名前の分からないのが沢山ありますね。
by mimimomo (2013-08-29 14:36) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
市民展、皆さん力作ばかりでいい刺激になりますね

時間がありましたら小牧市の市民展にも行きたいと思います
by 花好き人 (2013-08-29 17:59) 

花好き人

mimimomoさん
コメントありがとうございます
園芸種もステキな花が多いですね
名前も多種多様
序々に勉強していきます
by 花好き人 (2013-08-29 18:01) 

SGI3

雨の中のグリーンピア、
雨で無いと撮れない写真も
万用の庭、行った事が無いです
弥勒山、築水池に行ったときにレストランで休憩する時
一寸寄る位なので、何時もは駐車場から寄らずに帰るので
by SGI3 (2013-08-30 05:50) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
雨でも出かける私、何かそれでも発見が・・・
万葉の庭はオミナエシ、萩などの所に句が書かれていました
ちょっとした庭園です
またお立ち寄りください
by 花好き人 (2013-09-02 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イワタバコ 風に揺れる風鈴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。