もっと春を感じたいあなたに [河川環境楽園とその周辺]

河川環境楽園のアップしてない写真です

タネツケバナ 

P1370610.jpg

コハコベ 

P1370613.jpg

 ネコヤナギ

逆光に毛が光ってる 

P1370648.jpg

 しべの先に花粉が見えます

P1370655.jpg

 ムラサキカタバミ

P1370830.jpg

 マンサク

光の加減で朱色に見えるのか

アカバナマンサクなのか

定かでない 

P1370667.jpg

 トサミズキ

P1370881.jpg

 菜の花

P1370896.jpg

 サンシュユ

P1370925.jpg

 

 オマケ

我が家に咲いている

オキザリス

P1380089.jpg 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ぽちの輔

サンシュユは、まだ蕾ですね。
これから咲くのかな?
by ぽちの輔 (2013-02-25 21:19) 

SGI3

ムラサキカタバミ、綺麗に撮れましたね
花ビラが綺麗に、巻きこまれていたのが判りますね

マンサク ひょっとしてアカバナマンサク?
一寸赤色が強かったですね
アカバナマンサクはもっと赤いですね 森林公園は
でも標識はマンサクと表示が有りましたよト
日陰なので色が違うのかな

サンシュウの咲きだしは真近いですね
by SGI3 (2013-02-25 21:46) 

Fukko

小さな可憐な花もしっかり写っておりますね。
まだ早春のさきがけにアップ素敵です
これから見に行かなくちゃ・・・
by Fukko (2013-02-25 22:25) 

花好き人

ぽちの輔さん
コメントありがとうございます
サンシュユはもう少し先ですね
ついこの前
この木の赤い実をアップしていたというのに
気がつくともう蕾が膨らみ始めていたなんて・・・

by 花好き人 (2013-02-25 23:28) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ムラサキカタバミは野の花というより
園芸種のような気がします
家のオキザリスと花の感じがそっくり

花びらがきれいにたたまれていて
面白いですね

マンサクは名前を同定するのがむずかしいですね
「マンサク」とだけにしておきましょう

サンシュユの花が待ち遠しいですね
あとどのくらい待てばいいんだろ~
by 花好き人 (2013-02-25 23:40) 

花好き人

Fukkoさん
コメントありがとうございます
東山のビオトープの氷、素敵です
私もこの前撮ったんですが・・・
氷に写った世界も表現されてて
今度、真似しよっと♪~
by 花好き人 (2013-02-25 23:49) 

好調

ムラサキカタバミの開きかけた花に惹きつけられました。
花の中に吸い込まれそうな感じがします。

一足早い春のプレゼントをありがとうございました。
by 好調 (2013-02-26 06:56) 

crayfish

オキザリスって変わった名前ですね。
「置き去りっす」
みたいな
by crayfish (2013-02-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。