小牧山に鳥撮り [小牧山周辺]

2月25日(月曜日)

小牧山に行く前に

我が家に来た

ヒヨドリ 

カーテンの隙間からそ~っと覗いて撮りました

P1380600.jpg

P1380605.jpg

P1380766.jpg 

小牧山で撮ったヒヨドリはキーキーと鳴いていました

P1380644.jpg 

キジバトでしょうか

首のところの模様が気になりました

P1380640.jpg 

シジュウカラがたくさんいました

P1380690.jpg

P1380699.jpg

シロハラ

こんなに綺麗に撮れたのは初めてです

P1380656.jpg 

P1380649.jpg

 P1380664.jpg

コゲラ

P1380736.jpg 

P1380713.jpg

アカゲラも目撃したのですが写真は撮れなかったです 

残念でした~ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

ふれあいの森に場所を移動

 

逆光のメジロ

 忙しく動くのでなかなか撮れません

P1380556.jpg 

 

アオジ

P1380750.jpg

P1380761.jpg 

小牧山は結構たくさんの鳥がいましたよ

また行ってみたいところになりました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

好調

ちーちゃんさん、小牧山の小鳥たちの一部を堪能されましたね。
まだ、いろいろな鳥がいますので何度か足を運んでみてください。
もっと好きなポイントになりますよ。
by 好調 (2013-02-27 07:34) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
小牧山はあまり行ったことがないのでまだ迷います
でも歴史がある所なのでふと信長も来たことがあるんだなぁ
と不思議な思いを持ってしまいます
古い大きな木が至るところにあり、そういったところも興味深いですね

今日「歴史ヒストリア」で幻の安土城への道がもう一度放送され、小牧城も出てきますよ
また見てみようかな
by 花好き人 (2013-02-27 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。