ジョウビタキ、マンサク [東山動植物園]

1月31日(木曜日)

東山植物園の続きです

今日は鳥さんが少なかったです

それでもカメラを持った方々といろいろ出会ったり

先に知った花の位置を教えたり

人とのかかわり合いが

楽しかったです 

 ジョウビタキ

P1330830.jpg

P1330838.jpg

ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)

ブルーが綺麗で

また葉っぱを

かき分けかき分けしました 

P1330853.jpg 

ナズナかしら?

P1330861.jpg

ソシンロウバイ

いい匂いです

P1330876.jpg 

シナマンサク

P1330910.jpg

P1330958.jpg

洋種のマンサク

P1330938.jpg

 ヒイラギナンテン

 

P1330964.jpg

P1330969.jpg

ボケ

P1330991.jpg

ツバキ

P1330999.jpg

P1340004.jpg

P1340010.jpg

P1340013.jpg

 P1340019.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぱふぱふ

偶然またお目にかかれてうれしかったです
カンアオイの話の後で・・コガクアジサイの種が面白い形をしてるので
近くなったらお教えしようと思ってるうちに~~
見失ってしまいました・・フクジュソウも咲き始めてましたね
又次回お目にかかれたらいいですね・・楽しみにしてます
ご一緒されてた方名前・・やはり忘れてしまいましたが
その方にも又一緒できるのを楽しみにしてるとお伝えください



by ぱふぱふ (2013-02-01 15:10) 

SGI3

カメラを持った人たちに、色々と教えて頂き、人との交流は良いですね。
ジョウビタキ首を傾げ何を考えたいるのだろう、
綺麗に撮れていると思います。
ソシンロウバイの匂いが伝わって来るよな花弁の開き方良いですね
椿、白地に赤い斑入り見落としました。
又、楽しい時間を過ごされましたね。皆さんに感謝です
by SGI3 (2013-02-01 16:59) 

花好き人

ぱふぱふさん
コメントありがとうございます
こちらこそまた偶然お会いできて嬉しかったです

コガクアジサイの種、面白そうですね
花は検索したらあるのに種は見つかりません
ガクアジサイの種はありました
チューリップのような形をしていました

コウヤボウキ、ツワブキ、ロウバイ
種も面白いですね

また教えてくださいね

by 花好き人 (2013-02-02 00:16) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ジョウビタキ、よく現われたのにまだまだ上手に撮れません
が撮るのは楽しいですね
こういうのを鳥撮りさんが「遊んでくれる」というのかな?

ソシンロウバイは見事に咲いていましたね
森林は2つしか咲いてなかったけど
ここではもりもり咲いていて
匂いも辺りに漂っていました

斑入りのツバキは
花がちょっと茶色のところがあって
その部分を切って写したので
上が切れています(笑)

カメラを持った方たちにいろいろ教えていただき
参考になります
写真に反映するようになるといいけど・・・
by 花好き人 (2013-02-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シモバシラフクジュソウ、スイセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。