フクジュソウ、スイセン [東山動植物園]

1月31日(木曜日)

東山植物園の続きです

 フクジュソウが2輪咲いていました

P1340039.jpg

ロウバイ

P1330716.jpg

P1330719.jpg

スイセン

P1330733.jpg

P1330734.jpg

P1330760.jpg 

サギ(大・小どちらか?)

P1340049.jpg

眼光鋭いです 

P1340050.jpg 

P1340071.jpg 

カンアオイ

葉っぱも花も大きいです 

P1340078.jpg

P1340085.jpg

ヤマガラ

P1340153.jpg

 

P1340163.jpg

P1340170.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

SGI3

やっと福寿草に会えました。
早春に咲くとばかり思っていましたよ
カンアオイの花も大きいですね。場所が判らずあきらめていました
ヤマガラ、遠くなのに綺麗に、良く撮れてますね
鳥撮りは難しいです、距離が遠く、被写体が動くので
by SGI3 (2013-02-02 10:20) 

ぱふぱふ

福寿草は・・・武家屋敷門の方も咲いてましたよ
旧暦の春に咲くということで・・毎年2月にならないと咲きませんね
来週はロックガーデンの方に行くともしかするとミスミソウが咲いてるかも
鳥の写真・・毎回きれいに写されてます・・SG13さんのおっしゃる通り
かなりの望遠が効きますね・・お持ちのカメラ~狙いがピシャですね
by ぱふぱふ (2013-02-02 19:16) 

好調

花好き人さん、今日トンボ池でノスリを一緒に観察しました好調です。

家に帰って早速、「草花散歩」で検索してブログを見つけました。
身近な草花を中心に、私と同じように自然を楽しんでみえますね。
これから、ちょくちょくブログにお邪魔しようかと思っていますのでよろしくお願いします。
トンボ池でお話ししなかったですが、私も昨年からブログを始めています。
もし、お時間があればのぞいてみてください。
これからも、よろしくお願いします。
by 好調 (2013-02-03 12:55) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
フクジュソウは見過ごしそうでしたが
見つけたときは嬉しかったです
これから
こういう春探しが楽しいですね

カンアオイは森林とまた違っていて面白いですね

ヤマガラは森林ではわりと近くで見れたけど
ここでは警戒心が強いですね
なんとか撮れててアップしました
(^▽^)

by 花好き人 (2013-02-03 13:09) 

花好き人

ぱふぱふさん
コメントありがとうございます
ミスミソウ、情報ありがとうございました
今度探してみますね
武家屋敷門の所のフクジュソウも探してみます

by 花好き人 (2013-02-03 13:12) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
さっそくのコメント、嬉しいです
野山に出かけたりしてなにかしら発見するのが
楽しいです
また、そこで今日のように知らない方とも
お話したりして情報交換したり
四方山話したり
楽しいですね
きままなブログですが
また訪問してください
by 花好き人 (2013-02-03 13:17) 

ぱふぱふ

再度コメントします

今日東山に行ってきましたが・・・ミスミソウ気配もなかった
まだ先ですね・・カンアオイの横にも植わってるけど・・
そこよりも数日早いのでソロソロと思ったけどまだでした

フキノトウの蕾がずいぶん大きくなってました
今週中には咲くかも?遅くても来週には咲き始めます
武家屋敷門の横です

福寿草はもう元気に輝いてました金杯

今日は蝋梅の花がたくさん落ちてたので集めてきました
よい香りです・・・。
by ぱふぱふ (2013-02-03 19:09) 

花好き人

ぱふぱふさん
再度のコメントありがとうございます

カンアオイの横に三つ葉の葉っぱがありましたが
それがミスミソウなんでしょう
ちょっと変わった葉っぱだなぁ

しげしげと見た記憶がありますから・・・
再度のコメントをいただいて
それかなと思いました

フキノトウも楽しみですね

蝋梅の落ちた花びらで匂い袋が出来ますね
ぱふぱふさんのブログで知りましたよ
私も落ちていたら拾ってみよっと
いろいろ知ることができてうれしいです
ありがとうございました
by 花好き人 (2013-02-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。