アオジ、マンサク [東山動植物園]

1月17日(金曜日)

今日は名古屋市にある東山道植物園に来ました

年間パスポートの更新に来ました

大人2000円です

一年前にここに来た時はシモバシラを見に来ました

この日は暖かだったのでシモバシラの氷柱は出来ていませんでした

入り口のパンジーの花壁です

縮小-P1080653.jpg

コウヤボウキの花の後が綺麗です 

縮小-P1080654.jpg 

ソシンロウバイが瓦をバックにステキです 

縮小-P1080705.jpg 

アオジが近くに来てくれました 

縮小-P1080656.jpg

縮小-P1080701.jpg 

ジャノヒゲの実 

縮小-P1080719.jpg 

 

フクジュソウが少し頭を出しました~ 

縮小-P1080723.jpg 

ウグイスカグラ 

縮小-P1080731.jpg 

メジロ

前から 

縮小-P1080739.jpg 

横むき 

縮小-P1080737.jpg 

チャンチンモドキの実がなっています(中央の木)

地面にいっぱい落ちていました 

縮小-P1080746.jpg 

マンサク

縮小-P1080764.jpg

ベニマンサク

縮小-P1080760.jpg

ハマメリス・ウェルナリス

縮小-P1080830.jpg

サネカズラ

縮小-P1080805.jpg

ロウバイ

縮小-P1080789.jpg 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

好調

アオジが間近に来てくれ、いいですね。
Fの森では、こんなよい場所に出てくれません。
しかし、今日はシロハラとルリビタキがわりと近くに。
ラッキーデーとなりました。
by 好調 (2014-01-18 17:49) 

SGI3

昨年はフクジュソウが咲いていたのでは、草花は遅れているのかな
アオジ、メジロが取れて良かったですね
やはり、小鳥が歓迎して、お出迎いですね、
サネカズラの実、此の色は初めて見ます、いろんな色が有るのかな?
by SGI3 (2014-01-18 20:31) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
Fの森でシロハラとルリビタキがいたのですか~
よかったですね
明日、朝のぞいてみようかな
by 花好き人 (2014-01-18 23:30) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
昨年、同じ時期に行ったのに花は遅れているように思います

スイセンは昨年は1株の花だけ咲いていたのに
この日は何株も花が咲いていましたね
開花のメカニズムはどうなっているのでしょうね
by 花好き人 (2014-01-18 23:34) 

akanenosora

今期はまだ、アオジの出合いがありませんので羨ましく見せて戴きました。可愛くて好きな鳥さんです。
今年は空振りが多くて、昨日も空振りでした(@_@;)
マンサクがもう咲いているのですね。
でも、少し寒そうかしら~~ね。
by akanenosora (2014-01-19 06:26) 

獏

福寿草を見ると寒さの中でもホッとします^^)☆
蝋梅の黄色も艶やかですね♬(^w^)

by 獏 (2014-01-19 07:55) 

umi

環境楽園でも福寿草芽吹いましたが残念ながら心無い人による持ち去りが有るようです、大きめ芽次の日にはなくなっていました

 熱しんさには脱帽です
by umi (2014-01-19 08:41) 

花好き人

akanenosoraさん
コメントありがとうございます
アオジ、私もあまりこれまで撮れていませんでした
ここでは近くにいてしばらく遊んでくれました
よかったです~
マンサクはまだ蕾のほうが多いくらいです
もうちょっとしたら、あちこちで咲くと思いますね
by 花好き人 (2014-01-20 02:07) 

花好き人

獏さん
コメントありがとうございます
フクジュソウ、黄色の花が咲くのが楽しみですね
ロウバイも咲き出しましたね
青い空をバックに撮って見ました
by 花好き人 (2014-01-20 02:09) 

花好き人

nmiさん
コメントありがとうございます
河川環境楽園のフクジュソウ昨年はいっぱい咲いていましたね
盗掘する心無い人がいることに腹が立ちます
黄色い花が待ち遠しいですね
by 花好き人 (2014-01-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。