揖斐のおばあちゃんちへ [揖斐とその周辺]

12月7,8日(土・日曜日)

岐阜県揖斐川町におばあちゃんのところに行きました

行く途中の風景です

縮小-P1020771.jpg

縮小-P1020802.jpg

縮小-P1020803.jpg

神戸(ごうど)の辺りでしょうか

グライダーの離発着するところがあります 

縮小-P1020766.jpg 

縮小-P1020782.jpg

これは帰りにみた御嶽山 

縮小-P1020815.jpg 

揖斐に着きましたらさっそく辺りを散歩です

紅葉

縮小-P1020676.jpg

ビナンカズラ 

縮小-P1020654.jpg

縮小-P1020655.jpg

これは何でしょう

この時期に咲いてるなんて?

マルバコンロンソウ? 

縮小-P1020659.jpg

ヒヨドリジョウゴとヘクソカズラの実  

縮小-P1020689.jpg

センニンソウの実

縮小-P1020703.jpg 

揖斐川 

縮小-P1020721.jpg 

雪釣りを主人と協力して作りました

縄を20本、棒に縛って藁でてっぺんを包んで縛ります 

枝に縄を結んで出来上がり

揖斐は雪が多いですのでこれから活躍してくれます 

縮小-P1020732.jpg 

おまけ

おばあちゃんちの電話

レトロでしょ~ 

縮小-P1020760.jpg 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

crayfish

黒電話ってまだ現役で使えるんですね^^;
by crayfish (2013-12-13 07:08) 

好調

ご主人との合作の雪つり、とても素敵。
ここに雪が積もると、きっと風情が。

山の中のビナンカズラ、私が見たものよりすべてにきれい。

黒電話、懐かしいですね。
by 好調 (2013-12-13 07:18) 

花好き人

crayfishさん
コメントありがとうございます

このこバリバリ現役です

by 花好き人 (2013-12-13 17:44) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
兼六園の雪釣りは有名ですよね
我が家の雪釣りは雪の重みを支えることが出来るかな~
乞うご期待です

ビナンカズラ
山にこれがあると華やかにみえますよね

黒電話
これを使っている家はおばあちゃんちくらいかな
すごい田舎で猿やいのしし、鹿がよく出没して畑の作物をとられます
いちおう網をしたりはしてるんですがそれもあまり効果ないようです

by 花好き人 (2013-12-13 17:53) 

Francis

黒電話、懐かしいですね。
何十年も機能してんだから一生もんだ。
いまどきの家電製品は見習ってもらいたいよね。
by Francis (2013-12-13 19:42) 

SGI3

雪吊りで庭木の保護大変ですね
高い所は脚立で、高い所は苦手です

黒電話、発信先が不明なので処分しましたよ
最近は発信元の判る物しか応答しません
不明発信は、必要が有れば用件は留守電に録音していますよ
by SGI3 (2013-12-13 22:15) 

花好き人

Francisさん
コメントありがとうございます
そうですね
黒電話は長持ちしてますね
まったくおっしゃるとおりです

by 花好き人 (2013-12-15 03:02) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
雪釣りは脚立を使わず出来ましたよ

黒電話、確かに誰からかかったかわかりませんね
留守電機能もありませんし
便利さにはかけるかもしれません
おばあちゃんだから機能があっても使いこなせないと思いますけどね~
by 花好き人 (2013-12-15 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。