小さい秋見つけた [明治村とその周辺]

10月16日(水曜日)

台風26号により被害にあわれた伊豆大島の皆様

お見舞い申し上げます

 

午後に明治村に行きました

久しぶりです

前橋監獄雑居房

P2020856.jpg 

帝国ホテルと村営バス  

 P2020868.jpg

ハナミズキの実 

P2020871.jpg 

川崎銀行本店 

P2020880.jpg

大明寺聖パウロ教会堂 

P2020882.jpg 

ハナミズキの葉っぱが綺麗に紅葉し始めています

小さい秋見つけた~♪と歌いたくなります 

P2020887.jpg 

P2020888.jpg

P2020889.jpg

聖ザビエル天主堂

午後の光のマジックショウ 

P2020904.jpg

P2020925.jpg 

 P2020966.jpg

明治村にセンブリがこんなにあるとは

まだ蕾ですが中にはだいぶ膨らんでいました 

P2020996.jpg 

P2020980.jpg 

ヒメオトギリ? コケオトギリ?

P2020998.jpg 

ミゾソバ

P2030011.jpg

P2030016.jpg

桜の葉っぱが綺麗です

P2030021.jpg 

川崎銀行本店・隅田川新大橋 

 P2030035.jpg

暗いですが

蒸気機関車が 

「とうきやう」駅から出発~ 

P2030038.jpg 

オランダミミナグサ

影も面白いね 

P2030077.jpg

私も魔法使いに変身~

なんてね 

P2030088.jpg 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ぽちの輔

聖ザビエル天主堂、綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2013-10-18 06:36) 

好調

監獄雑居房からの眺めでスタートし、ドキリ。
午後の日光をうけたザビエル天主堂のステンドグラスの光のショーが素敵ですね。
いよいよ秋本番。

確認ですが紅葉した葉のコメント下の写真は、サクラではなくハナミズキですね。


by 好調 (2013-10-18 06:58) 

花好き人

ぽちの輔さん
コメントありがとうございます
ちょうどステンドグラスが光を受けて
その影が教会の中を移動していきました
荘厳なパイプオルガンの音がBGMで流され
心が洗われるような気がしました
by 花好き人 (2013-10-18 10:57) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございました

ここは監獄体験が出来ます~なんちゃって
靴を脱いで中に入ることが出来ます
吹きさらしなのでこれからの季節はこたえたことでしょうね

桜じゃなくハナミズキでした
枝の先がちっちゃな帽子をかぶっていますね


by 花好き人 (2013-10-18 11:03) 

SGI3

影を上手に表現されて、真似しても撮れないな~
秋の明治村も感じが変わって良いですね
by SGI3 (2013-10-19 17:54) 

photocolle

こんにちは、秋らしく影が長くなってきましたね。
いい感じ!
by photocolle (2013-10-20 12:37) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
桜が少し紅葉してきました
秋の明治村も雰囲気ありますね

by 花好き人 (2013-10-20 18:53) 

花好き人

photocolleさん
コメントありがとうございます
自分の影でちょっと遊んでみました~
by 花好き人 (2013-10-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。