クリスマスローズ [東山動植物園]

3月14日(木曜日)

武豊のご夫婦と東山動植物園 のつづきです

 動物園から植物園へ移動しました

P1420841.jpg

桜も咲き始めてきました

種類は修善寺寒桜、八重寒緋桜、穂先彼岸八重桜、いろいろ種類があります

ソメイヨシノの名古屋の開花予定は3月22日だそうです 

P1420852.jpg

P1420881.jpg

P1420891.jpg

P1420896.jpg

 梅もきれいでした

P1420905.jpg 

 P1420906.jpg

サンシュユ 

P1420912.jpg

シキミ

P1420924.jpg 

そしてまた

カタクリ

P1420931.jpg

P1420937.jpg

P1420944.jpg 

クリスマスローズ

P1420940.jpg

P1420954.jpg

P1420957.jpg 

クロモジがいっぱい咲きだしてきました 

 P1430003.jpg

その一つをアップで見ると 

P1430002.jpg

スハマソウ

 

 P1430013.jpg

武豊のご夫婦はよろこんでいらっしゃいました

これからはまた

あちこち

お花求めて出発! 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぱふぱふ

今月は何かとあって・・東山に行ってないので・近日中にでも
おぉぅう~もうあれもこれも咲いてるって感じです・・急がなくっちゃ(笑)
ブログにコメントありがとう・・・

今日墓参りかねて香嵐渓に行ってきました
カタクリの花20日過ぎが見頃ですよ
今三分咲きくらい・・でも美しかったですよ
国道沿いに車とめて(¥500)その前にあるうなぎ屋さんで
予約票に名前書いて11時ころに食べに戻り
後はじっくりカタクリの花、ニリンソウ、キクザキイチゲ等の
花を楽しめますよ・・お出かけください

by ぱふぱふ (2013-03-16 17:54) 

SGI3

残念、此の1週間で春の草花が開花
桜と梅が同時に楽しめますね
梅の花の開花期間が長いので、桜らより長く見られるかな
又一度動植物園へ観察に
香嵐渓も楽しめそうですね、
キクザキイチゲの花はまだ写真に在りませんので
やはり此の1週間は草花を見て無いので残念
by SGI3 (2013-03-16 20:00) 

花好き人

ぱふぱふさん
コメントありがとうございます
香嵐渓の情報ありがとうございます
カタクリの花は鳩吹山に行ったり明治村で見たりしましたが
香嵐渓は行ってません
また行けたら行ってみたいです
「うなぎ」もいいですね
by 花好き人 (2013-03-17 01:36) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
東山植物園は花が盛沢山あって
いろいろ楽しめました
この時期どこも花が咲きだして
あっちにもこっちにも
行ってみたくなります
by 花好き人 (2013-03-17 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。