コアラ、アジアゾウ、ライオンの赤ちゃんたち [東山動植物園]

3月14日(木曜日)

久しぶりに武豊のご夫婦とご一緒に出かけることに~

どこにしようか迷ったあげく

アジア象の子象が一般公開される

というので

東山動植物園にしました 

 

先ずは

キリンのお食事

キリンは背が高いので

高いところにバスケットに入った餌を食べます

しかも長い舌が見えるように

網の目をわざと細かくしてあります 

P1420246.jpg 

 キリンのいる囲いにダチョウもいました

なんか名前が面白い

オスは色が黒い方でシャチョウ

メスは色が薄い方でブチョウ

P1420250.jpg

 

 

 ライオンのところは家族です 

P1420323.jpg

P1420324.jpg 

お母さんライオンと男の子ライオン

(たてがみらしきものが少しわかります)

P1420296.jpg

お父さんライオンと女の子ライオン

仲がいいです 

P1420309.jpg

頬スリスリしてる~ 

癒される~ 

P1420310.jpg

P1420313.jpg

インドサイ

P1420353.jpg

ハトのお客さん

P1420359.jpg 

 アジアゾウ

P1420381.jpg

子象

一般公開3日目、あっという間に

長蛇の列が出来ました

 

写真はフラッシュ駄目で

後ろに待って見えるから

そこに留まることが出来ませんでした

だからピントが檻にあってしまい

う~ん、駄目写真です

P1420388.jpg

P1420395.jpg 

アカカンガルー

こちらも赤ちゃんが顔を覗かせていました 

P1420441.jpg

こちらはしばらく待っても

赤ちゃんはお腹の袋から顔を出してくれません 

P1420460.jpg 

しっかりくつろいでいるカンガルーです

P1420410.jpg

アクシスジカ

P1420404.jpg

お客さん

ヒヨドリ

ま下から 

P1420418.jpg 

白い羽が混じった

カラス

P1420474.jpg 

ゴリラの親子

P1420672.jpg

 コアラ

P1420739.jpg

これはお母さんコアラ

お腹に赤ちゃんがいます(下の写真)

なかなか顔を見せてくれませんでした 

P1420785.jpg

P1420774.jpg

お食事タイム

ユーカリを貪るように食べてます 

P1420832.jpg 

動物園って大人も楽しめますよ

今は赤ちゃんをあちこちで見れてオススメです 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

SGI3

リビングの特等席でアジアゾウの赤ちゃん見ましたよ
テレビ撮影は場所が良いのかな
もう160kgもあるようですね
心温まる写真をありがとう
by SGI3 (2013-03-16 20:06) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
テレビで見れましたか
実際ハッキリ見れませんでした
ほとぼりがさめたらゆっくり見れるかも
でもすぐに大きくなってしまいますね
小さい時は今しかないから
やはり並ばなくてはダメですね

by 花好き人 (2013-03-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。