なんとか鳥撮り [河川環境楽園とその周辺]

1月18日(金曜日)

河川環境楽園の続きです

鳥さんを私なりに撮ってみました

ダブルクリックで画像は大きく見れます 

セグロセキレイ 

P1310708.jpg

上の写真と時間が違うのがでわかります 

P1310791.jpg 

シジュウカラ 

P1310715.jpg

ビンズイ

Pさん名前を教えていただき、ありがとうございました 

P1310717.jpg

ビンズイの横向き 

P1310719.jpg

カモ(何ガモかは?) 

P1310731.jpg

こんな所にいました 

 P1310733.jpg

アオサギがじ~としてました 

P1310737.jpg

ツグミ 

P1310748.jpg

カワラヒワ

P1310786.jpg

ヒヨドリ 

P1310800.jpg 

 鳩

P1310807.jpg 

影が面白い 

P1310753.jpg

茅葺きの家 

P1310771.jpg 

切干大根が干してありました 

P1310759.jpg

ここも東山植物園の合掌造りの家みたいに囲炉裏で火を焚いていました

お二人の婦人がこちらの番をしていらして

温かいお茶をご馳走になりました

ここでもゆっくりとお話が出来て楽しかったです 

 P1310766.jpg

午後2時になってもシモバシラがこんな様子でありました 

P1310793.jpg

少し小さくなっていましたよ 

今日の空

P1310801.jpg 

ツルグミがいっぱい咲いていました

P1310831.jpg

帰りの夕焼け

P1310845.jpg

今日も楽しかったです 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

SGI3

草花散歩に鳥撮りを追加ですね
小鳥を上手に写されていると思いますよ。
囲炉裏の炎が揺ら揺らと燃え、
急須からお茶を頂き、よもやま話をして
何となく落ち着きますね

by SGI3 (2013-01-21 11:36) 

ぱふぱふ

沢山鳥を写せましたね・・素晴らしい
鳥の方にも目が広がりましたか・・
冬は木々の葉がない分見つけやすいからチャンスですね

ところで・・名前ですが・・?のは・・ビンズイという名前です
それから・・シメではなくてカワラヒワです

昨日は東山には、例の梅園のところに・・キクイタダキ、オジロビタキ
それ以外にシメ、ウソ、カワラヒワ、モズなどが勢ぞろいでした
又土日以外が静かで写しやすいからしばらくは楽しめそうですよ

by ぱふぱふ (2013-01-21 13:33) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
結構たくさんの鳥さんに出会えてうれしいです
写真はちょっとぼけててイマイチですが鳥の声がすると探すようになりました
まだ鳴き声がどの鳥かは分からないですけど・・・

囲炉裏の焔に心癒されます
いろんな人とここでよもやま話をしましたよ
30分くらいいたかしら~
by 花好き人 (2013-01-21 17:44) 

花好き人

ぱふぱふさん
コメントありがとうございます
鳥の名前、ありがとうございました

東山植物園にもいっぱい鳥さんが来ているようですね
また行ってみたいです
by 花好き人 (2013-01-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シモバシラカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。