シモバシラ [河川環境楽園とその周辺]

1月18日(金曜日)

今日は最低気温がマイナス2度になるというので

かねてからの念願のシモバシラが見れるかも

と 

仕事が終わってから思い立って

各務原にある河川環境楽園に行きました

 午前11時半過ぎていましたが

ラッキー

見れましたよ~ 

画像はダブルクリックで大きく見れます 

シモバシラ 

P1310618.jpg

P1310623.jpg

P1310626.jpg

P1310628.jpg

P1310635.jpg

P1310645.jpg

P1310646.jpg

P1310653.jpg 

P1310677.jpg

P1310678.jpg

ロウバイ

P1310690.jpg

マンサク

P1310696.jpg

フクジュソウ

P1310706.jpg

 

なんと寒かったので午後2時過ぎにもシモバシラが少し残っていましたよ

今日はシモバシラが見れてよかった~ 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぱふぱふ

シモバシラご覧になれてよかったですね
今日東山でも出てましたが・・少し小さめでした
3月初めまでは冷えた日には見られます

先日は思いがけなくご一緒できてうれしかったです
ありがとうございました・・用事があって早めに帰りましたが
これからもよろしくです・・・
それから花の名前・・上が中国ガマズミの実
そして下がキンシバイの実です
キクイタタダキ・・よかったですね・・大きなレンズ持った人が
必死で追いかけてる鳥です(笑)
あの日昨日の夕刊にも出ていたオジロビタキもいました
追いかけまわさなくてもあの場所にいるとよく見られることが
伝わったようで・・かなりのカメラマンが入ってますね
今日も見てきましたが・・かわいい鳥です
又ご一緒できればよろしくです
by ぱふぱふ (2013-01-19 14:31) 

SGI3

シモバシラ綺麗に素敵に撮れましたね流石
先日から探し求めていたフクジュソウにやっとお目にかかります
これから見られるかな
by SGI3 (2013-01-19 21:00) 

花好き人

ぱふぱふさん
コメントありがとうございます
そうですか
東山植物園にもシモバシラが見られたんですか
それくらい寒かったんですものね
植物の名前ありがとうございました

キクイタダキは頭の赤い色が撮れただけでもラッキーでした
またいろいろ教えてくださいね
ありがとうございました
by 花好き人 (2013-01-20 06:59) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
シモバシラも見れたし、フクジュソウもまだ芽でしたが見れて嬉しかったです
これからいろいろ
楽しめますね
by 花好き人 (2013-01-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東山植物園ふたたびなんとか鳥撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。