明治村十三夜 観月会 [明治村とその周辺]

別のブログにアップしたのですが

ここにも紹介します

10月27日(土曜日)

午後に

小牧市音楽鑑賞講座

第2回目はジャズコンサートでした

http://mikftykei.exblog.jp

その会場の近くの

公園で見たほほえましい光景

お砂場にて

P1190310.jpg

明治村は普通は午後5時で終わってしまいますが

この日は十三夜

P1190392.jpg

月が十五夜の次に美しいといわれる日

イベントがありました

明治村は

家から車で10分強

村民登録しているので無料で入れます

夜の明治村はライトアップされていて

とっても美しいです

内閣文庫

P1190370.jpg

帝国ホテル

P1190376.jpg

「雅楽の夕べ」

札幌電話交換局の前に特設ステージが設けられていました

雅楽に合わせて能の舞を披露されました

P1190454.jpg

P1190455.jpg

東山梨郡役所までのあかりがきれい

P1190473.jpg

品川燈台にて

第4管区海上自衛隊の方たちがいらしていて

説明してくださいました

現在使われている灯台やブイの明かりは95%がLEDだそうです

この赤い光がLEDです

P1190492.jpg

明治時代の燈台はアセチレンガスによって光らせていたそうです

まじかに見ることが出来ました

P1190493.jpg

P1190497.jpg

少し下から撮ってみました

P1190494.jpg

ガラスの覆いを取ってくださいました

P1190505.jpg

灯りがキレイ

P1190508.jpg

これは電気による光です

P1190521.jpg

二重橋飾電燈P1190325.jpg

宇治山田郵便局舎

P1190339.jpg

灯りをアップしてみました

P1190342.jpg

P1190349.jpg

P1190395.jpg

神戸山手西洋人住居にて

P1190543.jpg

京都七条お休み所

P1190547.jpg

呉服座では10分間の無声映画が上映されていました

こんな夜の明治村もなかなかいいですね

夜はさすがに冷えてきました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SGI3

明治村、夜も開いているのですね
5時頃閉園と思っていました
夜の明治村はまた別の顔が見られますね
by SGI3 (2012-11-01 07:08) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
明治村は普段は午後5時までの開村です
年に何度かイベントの時だけ午後8時までやっているようです
夜の明治村もステキでしょ
これも近いから行けるのですね
ラッキーです

by 花好き人 (2012-11-01 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。