ヒサカキ、ツグミ [桃花台周辺]

12月23日(月曜日)

ソシンロウバイを庄内緑地公園に見に行った後 

夕方、家の近くを散歩しました

カワラヒワ 

縮小-P1050254.jpg

ヒサカキ(雄花)

縮小-P1050308.jpg

縮小-P1050340.jpg

ヒサカキ(雌花)

縮小-P1050321.jpg

縮小-P1050330.jpg 

カラスウリの実

縮小-P1050346.jpg 

スイセン

縮小-P1050360.jpg 

スズメ

縮小-P1050366.jpg 

セグロセキレイ 

縮小-P1050382.jpg

ツグミ

縮小-P1050398.jpg

縮小-P1050402.jpg

冬至を過ぎ少しづつ日が長くなっていきます

そんなことを実感できる時間帯です 

縮小-P1050406.jpg 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

好調

ヒサカキの花、スイセンのつぼみなど、チェックが早い!
近い位置で、ツグミも撮影。
よかったですね。

明日から旅行に出かけるため、ブログにお邪魔したりコメントを書いたりできません。
しばらく、私のブログもお休み。
1月5日には、ブログにお邪魔できると思います。

ちーちゃんさん、よいお年をお迎えください。
by 好調 (2013-12-27 07:13) 

SGI3

ヒサカキの花、もう咲いているのですね、吃驚
3月か4月頃に咲きだすと思っていました
雌雄別株で雄花、雌花、両性花が有ると森林公園で説明を受けた事が
有ります
それにしても速い、未だ実が付いている木が多いと思います
探してみなくちゃ

ツグミが電線に、観察力が良いな~
鳥さんが何時も出迎えてくれていますね、
鳥に好かれているようですよ
by SGI3 (2013-12-27 10:35) 

PENGUIN

ヒサカキこんなお花なんですね。
今年はありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
by PENGUIN (2013-12-27 17:14) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
緑道の植え込みにヒサカキが咲いているのを発見しました
意外と沢山、花が咲いていてびっくりしました
こういう発見があるから散歩は楽しいですね
カワラヒワ、ツグミと身近なところにもいました~
旅行、土産話を楽しみにしています
by 花好き人 (2013-12-27 17:38) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ヒサカキ、近いところに雌雄両方とも咲いていたのでラッキーでした
自分が低くならないと気がつかないところに咲いていました
こういう発見は楽しいですね
鳥さんもしかり
また何か見つけることが出来るかな
by 花好き人 (2013-12-27 17:40) 

花好き人

PENGUINさん
コメントありがとうございます
こちらこそ来年もよろしくお願いします~
by 花好き人 (2013-12-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソシンロウバイミヤマママコナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。