雫がキラリ [森林公園とその周辺]

12月17日(火曜日)

春日井市にある北大谷池に来ました

マガモかな 

縮小-P1000005.jpg

縮小-P1000009.jpg 

小さすぎてわからないかもしれませんがオシドリがいました~ 

縮小-P1000011.jpg 

縮小-P1000031.jpg

セグロセキレイ

縮小-P1000039.jpg

12月19日(木曜日)

尾張旭市にある森林公園に来ました

雨も時折ぱらつく中ですが 

南門横の道路から森林公園を見ると黄葉がきれいです

 

縮小-P1000047.jpg 

森林公園横にある維摩池にオオバンがいました

なにか藻みたいなものを銜えています 

縮小-P1000066.jpg

縮小-P1000096.jpg

 

キミノナンテン(別名シロミノナンテン) 

縮小-P1000114.jpg 

ヤブコウジ 

縮小-P1000125.jpg

キミノセンリョウ 

縮小-P1000131.jpg 

ベニカヤラン 

珍しいランです

2センチくらいの大きさです 

縮小-P1000142.jpg 

アセビの蕾に雫 

縮小-P1000150.jpg

縮小-P1000152.jpg

アオダモの新芽と花芽 

縮小-P1000155.jpg

縮小-P1000163.jpg

ソヨゴの赤い実に雫 

縮小-P1000159.jpg 

ヒサカキ?の実 

縮小-P1000174.jpg 

わかりずらいけど

カワウとアオサギ 

縮小-P1000184.jpg

これも遠いです 

ミコアイサの御一行様 

縮小-P1000195.jpg 

なんの葉っぱかな~ 

紅葉が綺麗です 

 

縮小-P1000198.jpg

竹の青さと熊笹の緑が

お正月を連想させる

と思うのは私だけかな 

縮小-P1000209.jpg

ススキの雫が綺麗でした

それを綺麗に撮るのはむずかしいです

ちょっと残念な雫でした~~ 

縮小-P1000232.jpg 

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

好調

私の出会えないオシドリやオオバンに出会えるちーちゃんさんが、うらやましい。
相変わらずアクティブに行動したご褒美ですね。
by 好調 (2013-12-21 16:50) 

SGI3

クマザサと青竹から正月を連想、発想の素晴らしさに拍手
クマザサ、綺麗に撮られていますね

シロミノナンテンの実がモリモリと付いている場所が有るんですね
ときわ橋の近くは実が少ししか付いていないです

岩本池、最近カモ類の数が少ないですね
何処かに遠征かな、戻って来ると良いですね

珍しい蘭の葉、素晴らしいです
2,3年後には花が咲くかな~?
by SGI3 (2013-12-21 20:23) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
運よく鳥さんと出会えてラッキーです
花が少なくて鳥さんに遊んでもらっています
by 花好き人 (2013-12-21 21:24) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
熊笹が意外と葉っぱがきれいでした
タイムリーですね
お正月を連想してしまいます

シロミノナンテン、森林公園にはあちこちにあるのですか
私には珍しい木だと思っていました
鳥には赤と白とどちらが美味しくみえるのかな~

岩本橋のカモさんたち、これで少ないんですか~
また戻ってくるといいですね

珍しいラン、花が見れるといいですね

by 花好き人 (2013-12-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。