ちょっと金華山麓に~ [その他の草花散歩]

11月27日(水曜日)

トンネルで知り合ったHちゃんに誘われて

岐阜金華山ふもとの岩戸公園に行きました

無料の駐車場に止め岩戸公園を散策

 

この公園には始めて来ました

紅葉がここも綺麗でした 

 縮小-P2140427.jpg

縮小-P2140422.jpg

縮小-P2140428.jpg

縮小-P2140460.jpg

山茶花2種 

縮小-P2140467.jpg

縮小-P2140469.jpg

ヒヨドリメタセコイアにいっぱいいましたが

写真に撮れたのはこれだけ 

縮小-P2140471.jpg

縮小-P2140509.jpg

縮小-P2140520.jpg

Hちゃん含め5人の登山仲間を紹介くださいました

みんな山で知り合いになって元気いっぱい

5人以外の人も通っていくときHちゃんたちのグループに声をかけて

ほんとみんなお友達になるのだなぁと

改めて感心しました 

ある人は小牧から金華山まで自転車で来て上るそうです

ある人は毎日金華山に上っておられるそうな

Hちゃんはこの翌日は養老方面(三方山、小倉山、養老山、笙ヶ岳)に行かれました

私はこの後河川環境楽園に寄りました 

縮小-P2140586.jpg

河川環境楽園の紅葉も綺麗でした 

縮小-P2140592.jpg 

ススキの穂 

縮小-P2140597.jpg 

ハリヨ 

縮小-P2140617.jpg 

農家の軒先に干し柿

美味しそう 

縮小-P2140643.jpg 

ヒイラギがいい匂い

驚くほど沢山咲いていました 

縮小-P2140704.jpg 

マユミ

これもこれでもか~というくらい実が弾けていました

縮小-P2140740.jpg 

縮小-P2140728.jpg 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

好調

ちーちゃんさんのご縁が、またまた広がりつつありますね。
そのネットワークから、新しいポイントが増えて。

サザンカがとてもきれいですね。
K山は傷んだものが多く、写真に撮りにくく困っています。
マユミも、とてもきれい。
先日、木曽川沿いでも見ましたが、手入れされていないので被写体にならずあきらめました。
by 好調 (2013-12-03 07:27) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
草花散歩にていろいろ人と知り合うきっかけがありました
今回もそうです
またさらなる出会いを求めて続けます

山茶花、我が家でも咲き出しました
普通の濃いピンクです
岩戸公園にあったような薄い色はいい色だなぁとつい撮ってしまいます
マユミも桃花台散歩で見かけるのですがこんなに
実がいっぱいのはないです
感動ものですね
by 花好き人 (2013-12-03 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。