ピンクのホソバリンドウ、センブリ、フモトスミレ [森林公園とその周辺]

11月1日(金曜日)

愛知県尾張旭市にある森林公園に来ました~

来る途中に柿がもりもりなっているのを撮りました

これをとるのは大変ですね 

縮小-P2080311.jpg 

話を戻して 

いつものように南門から入るとこのような光景が見れます

縮小-P2080352.jpg 

 縮小-P2080361.jpg

これまで森林に来ても

ホソバリンドウのピンクを見損なっているので

また来ました

ピンクのホソバリンドウ

縮小-P2080395.jpg 

普通のホソバリンドウ

縮小-P2080392.jpg 

タンキリマメが

こ~んなにはじけました

縮小-P2080398.jpg 

ナンバンギセル

今年は長く楽しめますね

縮小-P2080401.jpg 

センブリ

ここのセンブリは小さくて数も少なくて痩せています

でもやはり清楚で綺麗な花です 

縮小-P2080407.jpg

フモトスミレ

時期を間違えて咲きだしてしまったのでしょうか 

縮小-P2080416.jpg 

コゲラ

午後4時15分ごろに撮影

画像が暗いのでちょっと残念ですが

撮れただけでも嬉しいです 

縮小-P2080429.jpg 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

好調

ピンクのホソバリンドウの花、紫とは違った趣がありますね。
ちーちゃんさんは、本当に情報通ですね。

たわわに実った柿。
渋抜きをすれば、食べることができるのに。
そんな面倒なことをしてまで、食べなくても他に食べるものがあるからなのでしょうか。
それとも、小鳥たちのためにおいてあるのでしょうか。
持ち主に聞かないとわかりませんね。
by 好調 (2013-11-09 07:17) 

SGI3

ピンクのホソバリンドウが見られて良かったですね
色変わりの花結構有りますね、
白花のリンドウも何処かに咲いていないかな~
ヒマワリ(夏)、コスモス(秋)の花が同時に咲いていて綺麗ですね
小鳥さんが歓迎してくれているのかな、
今回はコゲラの歓迎、いいな~
by SGI3 (2013-11-09 08:32) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
柿の渋抜き、どうするんでした?
皮を剥いて干し柿にするのでしたか?
こんなにたくさんがなったままなのは
どうしてかな~などと想像するのもいいですね

子供の頃、どの家にも柿の木がありましたね
柿の木に登ったりしたものです
そんなことも考えたりしてしまいます
by 花好き人 (2013-11-11 03:19) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ピンクのホソバリンドウ、咲いていてよかったです

森林のお花畑、中日新聞に載ったようです
新聞ネタになるくらいだから一番綺麗なときですね

コゲラ、帰るとき運良く撮ることができました
by 花好き人 (2013-11-11 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッコウハグマお茶の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。