アキノギンリョウソウ、キノコ [森林公園とその周辺]

9月12日(木曜日)

 森林公園に来ました

キノコがよく目に付きます

名前はわかりませんが

アップします

P1940205.jpg

P1940216.jpg

P1940219.jpg

P1940291.jpg

P1940292.jpg

これは仮の名前がヒスイダケ

外国の芝などに菌がついてやってきた可能性があります

ネットで検索された方のメモには英語の名前がついていました 

 P1940275.jpg

P1940279.jpg

P1940319.jpg 

P1940293.jpg

P1940296.jpg

P1940297.jpg 

P1940299.jpg

P1940304.jpg

P1940306.jpg

P1940344.jpg

P1940348.jpg

お待ちかねです

アキノギンリョウソウ

まだ一部しか顔を出していません 

 P1940290.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

好調

昨日、私もTの森で何種類かのキノコを撮ってきました。
後日、アップする予定です。

それにしても、ヒスイダケの翡翠色はきれいですね。
by 好調 (2013-09-15 06:59) 

SGI3

キノコの種類が多いですね
キノコはほとんど撮りません、良く判らないので
色々な色のキノコが有りますが緑色は少ないと聞きましたよ

やっと秋のギンリョウソウが
此れから首を持ち上げて来るのでしょうね
夏が暑かったのと、雨が少なかったから遅いのかな~?
by SGI3 (2013-09-15 08:40) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
キノコ、私の勤め先のスーパーでも松茸が出回るようになりました
秋といえばキノコ、その中でも松茸が一番に頭に浮かびますね

キノコも詳しい人によれば食べられるものが多いのではと思いますが
残念ながらよくわかりません

ヒスイダケは仮の名前なのですが
誰がつけたのかピッタリだと思います

by 花好き人 (2013-09-15 14:47) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
緑色のキノコに出会えただけで嬉しいです

アキノギンリョウソウ、これからどんどん出てきますね
また楽しみです
by 花好き人 (2013-09-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。