雨の明治村 [明治村とその周辺]

7月24日(水曜日)

明治村に来ました

雨がしっかり降っています

傘をもちつつコンデジを・・・

クサギ 

P1780872.jpg 

P1790037.jpg 

そして例によって

ヘクソカズラ

真ん中の形など

少しづつ違っていて

最近では楽しみでもあります 

 P1780875.jpg

アサガオも雨に濡れています

P1780909.jpg 

クモの巣もドレスアップ 

P1780923.jpg 

しずくの中の世界はどんなかな~ 

P1780927.jpg 

東山梨郡役所 

P1780936.jpg

その村長室からの眺め 

P1780943.jpg 

マンリョウ 

P1780956.jpg 

書生さんがなにげに通りました 

P1780975.jpg 

サンゴシトウ 

P1780991.jpg 

 オニユリ

バックは鉄道局新橋工場

P1780994.jpg 

ギボウシに雫 

P1780999.jpg

ヨウシュヤマゴボウ

実がだんだん色づいてきました 

P1790078.jpg 

帰りに

家の近くの大山川に寄りました

アゲハの交尾 

P1790111.jpg 

カルガモの御一行 

P1790217.jpg

なんと3ヶ所でカワセミ

P1790192.jpg

P1790206.jpg

P1790265.jpg 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

SGI3

自然の状態でカワセミが3か所で観察出来るなんて
やはり小鳥と相性が良いのですね

雨の中、明治村散策は風情が有って良かったでしょう

クサギは雨でシベが垂れて一寸残念ですね
最小は雄しべが上向きに、雌しべは下向きにでて自家受粉を防止しているとの事です
by SGI3 (2013-07-27 21:59) 

好調

最初のカワセミは羽の鮮やかさが今一つの感じなので、幼鳥かも。
それにしても、超ラッキーでしたね。

カルガモご一行は、親鳥と大きくなってきた幼鳥かも。
最近、川の観察をしていないので、カルガモさんたちと出会っていません。
by 好調 (2013-07-28 06:55) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
カワセミ証拠写真ですが撮れただけで嬉しいです

雨の明治村、しっとりとして風情がありましたよ

クサギのシベのつき方で自家受粉を防止しているなんて
自然の不思議な力ですね
今度シベをもう少しじっくりと見てみます
by 花好き人 (2013-07-28 23:51) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
カワセミ、いつもすぐ飛び立って行ってしまうので
あまりじっくり写真撮れません
今回は暫く居てくれてよかったです
幼鳥かどうかというところまでわかりません
光線の加減で色が出なかったのかもしれません

カルガモ、大山川にはいつもいますね
あとアオサギもよく見かけます


by 花好き人 (2013-07-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。