バイカツツジ [明治村とその周辺]

6月24日(月曜日)

犬山自然休養林に来ました

 ここに来るのは何ヶ月ぶりかしら

入鹿池の明治村と反対の方向にあります

自然が豊かで滝もいくつかあります

P1700534.jpg 

キツリフネ

水辺にたくさん咲いていました

P1700558.jpg

カメ

P1700579.jpg 

ミヤマヨメナ

P1700585.jpg

バイカツツジ

これも森のあちこちで咲いていました

P1700601.jpg 

イトトンボ

 

P1700628.jpg

ウマオイ

 

P1700656.jpg 

トノサマガエル 

P1700633.jpg

イトトンボ 

 P1700672.jpg

オカトラノオ 

P1700661.jpg

ナツハゼ 

P1700709.jpg 

 蛾

ヒョウモンエダシャク

P1700712.jpg

? 

P1700771.jpg 

ウスノキ 

P1700720.jpg 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

好調

カメさんは、縁日などで売られているミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)だと思います。

下は私が、よく利用している昆虫図鑑のサイト。

http://www.insects.jp/konbunrin.htm

一度のぞいてみてください。
日本のガは、チョウの10倍くらいの種類があります。

いつも、精力的に自然を楽しんでいますね。

by 好調 (2013-06-26 07:12) 

SGI3

イトトンボも種類が多いようですね
色が変わるイトトンボの居るようですね
少し、興味を持って見ます
又教えてください
by SGI3 (2013-06-26 22:21) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
おっしゃるところも見てみました
蛾の名前も多種多様
難しいです
わかった方は載せました
ありがとうございました
by 花好き人 (2013-06-26 23:56) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
花の名前もおっつかないのに昆虫もアップするようになり
名前がわからないのが多いです
イトトンボも撮る角度で色が違うように見えるのがあり
むずかしいです


by 花好き人 (2013-06-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。