キツリフネ [明治村とその周辺]

6月14日

明治村に来ました

アゲハチョウ 

P1670419.jpg 

 タケニグサ

P1670429.jpg 

明治村にもアジサイが咲きだしてきました

P1670432.jpg

P1670434.jpg

 

シアトル日系福音教会

P1670441.jpg

 P1670444.jpg

ネズミモチ 

P1670448.jpg

クチナシ 

P1670451.jpg

P1670503.jpg 

宇治山田郵便局舎 

P1670453.jpg

ドクダミ 

P1670468.jpg

呉服座の横 

 P1670471.jpg

P1670480.jpg

梅の実がいっぱいなっていました 

P1670483.jpg

キツリフネ 

これは発見でした 

P1670560.jpg

P1670569.jpg

P1670574.jpg

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ぽちの輔

電車もSLもオーバーホールが終わって
きれいになったんですよね。

by ぽちの輔 (2013-06-16 07:11) 

好調

明治村の自然も初夏の装いに。
いろいろな花たちがいいですね。
梅は、本当にびっしりと実をつけて。

呉服座は、なかなか「くれはざ」と呼べず「ごふくざ」と言いそうに。
漢字は難しい。

今日、ちーちゃんさんからの情報のナツツバキをゲットしてくる予定です。

by 好調 (2013-06-16 07:31) 

SGI3

もう、ツリフネの時期ですか
何時もはもう少し遅かったような気がしていました
海上の森、一度確認しなくちゃ

ゲームは解けたのかな
頑張って解いて下さいよ


by SGI3 (2013-06-16 17:24) 

花好き人

ぽちの輔さん
コメントありがとうございます
そうですよ
時折汽笛が聞こえてきて郷愁をさそいますよ
by 花好き人 (2013-06-17 01:41) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
私も以前は「ごふくざ」と読むのかと思っていました

四季の森は私もまた行ってきました
ここの謎解きを完結させたかったですが
今日は主人に娘夫婦と大人4人で問題を読み探したのですが
最後の1つが解けませんでした

暑い中、結構夢中で取り組んで楽しかったです
この謎解きは四季の森のホームページに載せるそうですよ

by 花好き人 (2013-06-17 01:48) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます

ツリフネソウも珍しいのに、キツリフネはここに咲いてるなんてこれまで気が付きませんでした

海上の森のツリフネソウも見たことがありません
また探しにいかなくちゃ~
by 花好き人 (2013-06-17 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクシバ 蕾ナツツバキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。