ドライブⅡ鬼岩公園 [その他の草花散歩]

11月24日(土曜日)

続きです

道の駅「志野・織部」のあと

鬼岩公園はすぐのところです

画像はダブルクリックで大きく見れます

P1260400.jpg

一番上の松野湖まで車で行きました

残念なことに赤く紅葉している木は

数本しかありませんでした

P1260406.jpg

P1260408.jpg

水の量が激減していました

P1260413.jpg

鬼岩らしい岩

P1260414.jpg

山はだいたいこんな感じです

P1260426.jpg

P1260427.jpg

P1260447.jpg

P1260434.jpg

P1260446.jpg

P1260439.jpg

テルハノイバラの実

P1260450.jpg

もう何十年も前に来た時の

峠の茶店は廃屋になっていました

ちょっと残念

上から下に下りていく道も

すぐには探せませんでした

草がぼうぼうになって・・・

鳥さんはいっぱい鳴き声が聞こえたりしてましたよ

P1260454.jpg

帰りに山のふもとにステキな喫茶店を発見

「Ryo-an」

車を止めて下に下りていきます

P1260470.jpg

入り口に暖簾(のれん)が下げてありました

P1260483.jpg

暖簾をくぐるとつくばい

P1260520.jpg

P1260486.jpg

デッキがあって外では椅子にひざかけがかけてありました

またテーブルの横にはストーブ

小さな傘みたいなのはバーナーの火が見えました

P1260504.jpg

メニュウには客様のご注文をお聞きしてから

豆を挽きますので少々お時間をいただきます

というようなことが書かれていました

同じものを頼んだけどカップが違います

ステキなカップ&ソーサー

P1260507.jpg

時折、枯葉が雪のように

ハラハラと舞い落ちる様は

胸がきゅんとしてしまいます

P1260517.jpg

P1260522.jpg

鬼岩の岩めぐりの方はいってないので

わかりませんが紅葉は「?」でした

最後に

すてきな喫茶店にめぐり合えてよかったです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。