ドライブⅠ「道の駅」志野・織部 [その他の草花散歩]

11月24日(土曜日)

今日はちょっとドライブ

 

その前に

桃花台もきれいに紅葉していますから紹介します

桃花台の街路樹

画像はダブルクリックで大きく見れます

ナンキンハゼ

P1260163.jpg

菖蒲園の上の街路樹

イチョウ

P1260190.jpg

菖蒲園

(今は菖蒲は作っていませんが以前にそうであったのでこの名前で呼びます)

P1260197.jpg

桃花台の紅葉をexcitブログにアップしてみましたので

そちらの方もよかったら見てください

http://mikftykei.exblog.jp

ドライブで何処かに行こうということになり

鬼岩公園に行くことにしました

国道19号線を走ります

途中の山はこんなふうです

P1260334.jpg

志野・織部という道の駅に寄りました

P1260393.jpg

ここは駐車場もいっぱいで出る人が来るまで

待たなくてはいけないぐらい混んでました

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

陶器でできた「湯たんぽ」

前に見たテレビでやっていました

湯たんぽ以外の使い道で

中にいれた水は遠赤外線効果でおいしくなるとか言ってました

P1260360.jpg

今日の昼食

天ぷらあなご丼、1000円

セットのうどんそばを選べます

アナゴがでかい

揚げたてでおいしかったです

P1260369.jpg

さすが陶器の街です

湯のみもステキです

P1260366.jpg

土日は匠の館とかで陶器が見れます

P1260380.jpg

織部焼いいですね

P1260385.jpg

P1260387.jpg

志野焼きなど

P1260388.jpg

人間国宝がつくられたぐいのみ

値段もはんぱないです

P1260389.jpg

道の駅にネコが4匹いました

そのうちの2匹

P1260391.jpg

なんとおトイレの手洗い場のシンクが陶器

P1260392.jpg

ここはステキな器がいっぱい売っていましたよ

陶器の好きな方は是非お越しください

まだ続きがあります

お楽しみに


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SGI3

陶器は良いですね。見ていて時間を忘れます。
ただし見るだけですよ
SGI3の懐では一寸手が出ませんから

by SGI3 (2012-11-25 21:33) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
見るだけでも目の保養になりますね
いいものは見ておいたほうがいいですよ
きっと
心の糧にもなります
by 花好き人 (2012-11-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛岐トンネル群ドライブⅡ鬼岩公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。