あちこち

10月31日

ほんとにあちこち行ってきました

先ずは稲沢

ダブルクリックで画像が大きく見れます

イヌタデの花

P1200378.jpg

咲いてる花もあるP1200380.jpg

中が黒い

P1200381.jpg

ちょっとつぶしてみる

P1200382.jpg

種ができていましたP1200383.jpg

タンキリマメかしら

P1200385.jpgP1200386.jpg

ヒヨドリジョウゴ

P1200387.jpg

ジュズダマ

あるところにはあるもんですね

最近あまり見なくなりました

P1200389.jpg

イヌホウズキの実

P1200392.jpg

アキノノゲシ

P1200400.jpg

祖父江町のイチョウを見に寄って見ましたがまだ黄色にはなっていませんでした

代わりにカモ発見

こんな川にいました

P1200425.jpgP1200423.jpg

小牧に帰ってきました

カラスウリの赤い実

P1200426.jpg

クサギ

実が落ちた後も面白い

P1200431.jpg

小牧にもヒヨドリジョウゴ発見

P1200434.jpg

兒(ちご)の森はちょっとヤマボウシが色づいていました

P1200446.jpg

P1200503.jpg

フラッシュをたいてみました

P1200505.jpg

メジロがいました

どこにいるかわかるかな?

P1200450.jpg

かわったキノコ

P1200453.jpg

ヤクシソウ

P1200455.jpg

P1200457.jpg

キダチコンギク

P1200458.jpg

ヒメツルソバ

P1200506.jpg

こんなにヒメツルソバが群生してました

P1200509.jpg

白のシュウメイギク

P1200510.jpg

ジンジャー

ミョウガに似た葉っぱ

夕方にいい香りの花を咲かせるそうだ

確かによい匂いがしました

P1200512.jpg

ほんとにあちこちだったでしょう

草花はあきないね


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

SGI3

イヌタデの花 
開かないのかな、一づつ順番に開くのだろうか疑問が
でも種は出来ている、ひょっとして大部分は閉鎖花か
ヒヨドリジョウゴの実 黄色で赤くならないのも有りますよ
また、探してみてください
by SGI3 (2012-11-01 07:24) 

SGI3

余分な事ですが
再度お知らせ「草花散歩」10月30日付け
プログの本文中のアドレスに示された
「草花散歩2」を始めますので
また訪問よろしくお願いします
http://kozutity11083.so-net.ne.jp/のアドレス

11083の後に 「.blog」が抜けていますよ
 これでは検索が出来ないと思います
 ごめんなさいね
by SGI3 (2012-11-01 10:21) 

Francis

my blog へ、コメントありがとうございました。
「草花散歩2」たどり着きましたよ。
これからもどうぞ宜しく。
by Francis (2012-11-01 10:32) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
「イヌタデ」今の時期ものすごい勢いで群生しています
花は全部咲かないようですね
閉鎖花が多いのでしょう

ブログのほうではいろいろ教えていただき
ありがとうございました
お知らせをもう一度書くことによって
このブログにたどり着くようになりました
ほんとにありがとうございました
by 花好き人 (2012-11-01 14:16) 

花好き人

Francisさん
コメントありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
今後ともよろしくお願いします
by 花好き人 (2012-11-01 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。