犬山来栖の花菖蒲 [その他の草花散歩]

6月1日(土曜日)

犬山の桃太郎神社の少し先に来栖というところがあります

ここには毎年花菖蒲を見に出かけています

もうそろそろかな?

と見に来てみました

 P1630890.jpg

下草を刈っていたおじさんがおっしゃるには

見頃は1週間後くらいだと・・・ 

P1630789.jpg

「協力金の箱」に肥料代など入れてきました 

P1630791.jpg

P1630792.jpg

P1630796.jpg

ツチイナゴ 

P1630802.jpg

まだ早いとはいえ

なかなかよいではありませんか 

 P1630803.jpg

P1630806.jpg

P1630809.jpg

P1630818.jpg

P1630822.jpg 

P1630829.jpg

P1630864.jpg

P1630873.jpg 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

好調

きれいなハナショウブですね。

そう言えば昔、野口に花菖蒲園があり写真を撮りに行ったことが。
場所はアピタから北へ行った突き当たりだったでしょうか。
子どもたちはザリガニ釣りに行っていた記憶が…。

by 好調 (2013-06-05 07:20) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
桃花台に昔、菖蒲園がありましたが
今は畑になっています
池がまだ残っていてそこにカキツバタが少し咲いています
アオサギやカルガモが時折来ています


by 花好き人 (2013-06-05 11:56) 

Fukko

ハナショウブのいろんな色は緑の中に
やさしく癒しを感じます
満開でないところが田舎風景みたいで
自然の中を色様子です
by Fukko (2013-06-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。