ハツユキカズラかゴシキカズラ、ユキノシタ [徳川園とその周辺]

5月14日(火曜日)

娘の所に用があり、近くにある徳川園に寄ってみました

P1590926.jpg

ボタンの時期はしっかり終わっていました

葉っぱがもりもり

P1590952.jpg 

アオスジアゲハ 

P1590877.jpg 

ハツユキカズラ?

ごめんなさい

ゴシキカズラかもしれません

テイカカズラのように木に巻きついていて斑入りでした

花はテイカカズラそっくりです 

 

 P1590885.jpg

アップで 

P1590886.jpg 

ユキノシタ

P1590895.jpg

P1590901.jpg

カキツバタかな ?

P1590911.jpg

写真撮影をしていました

とっても綺麗な方 

P1590941.jpg

モミジの花がかわいい 

P1590951.jpg 

ハクサンボク(花の後)

P1600080.jpg 

 

ナンテンの蕾

P1590966.jpg

ボケの新芽 

P1590969.jpg

シロヤマブキの実 

P1590982.jpg 

光が不思議な形を作り出したんです

右下の光がキレイ 

P1590989.jpg 

スズメの水浴び

P1600045.jpg

P1600057.jpg

大曽根の滝

P1600084.jpg 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ジュン

「ハツユキカズラ」の花って始めて見ました。
葉のほうは、よくみている気がしますが・・・・
「テイカカズラ」の花とよく似ているのですねぇ ('~' ) へ~
by ジュン (2013-05-17 03:41) 

好調

着物美人の写真は後ろの看板をカットしてトリミングすると、さらによい写真になると思います。

スズメの水浴び。
そんなところに出会ったら、何枚シャッターを切ることやら。
そんなチャンスに出会いたいです。
by 好調 (2013-05-17 06:57) 

花好き人

ジュンさん
コメントありがとうございます
斑入りのテイカカズラには2種あって
どちらかよくわかりませんので
ハツユキカズラかゴシキカズラで再度
アップし直しました
またわかりましたらなおします

by 花好き人 (2013-05-17 17:46) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
普段ほとんどトリミングしないので
そのままアップしました
看板がないと徳川園らしくないかなぁ
なんて言い訳したりして(^^ゞ

スズメの水浴びしばらくしていました
さすがの暑さに涼を求めたのかな?
砂浴びするそうでそれは羽についた虫を取るためだとか・・・
あまり詳しくなくてごめんなさい
by 花好き人 (2013-05-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。