コゲラ [桃花台周辺]

2月15日(土曜日)

家から車で5分の小牧市の市民四季の森に来ました 

縮小-P1150045.jpg 

スズメ 

縮小-P1140970.jpg 

わかりずらいですけど

ヤマガラ 

縮小-P1140978.jpg 

縮小-P1140983.jpg

縮小-P1140985.jpg

シジュウカラ 

縮小-P1140992.jpg 

縮小-P1140997.jpg

2月16日(日曜日)

この日、ブロ友の情報で前日と同じ

小牧市の市民四季の森の観察会があるとのこと

仕事の関係で10時には間に合わなかったから

遅れて来て一人で観察会をしました~

11時50分くらいに観察会の皆さんに会いましたが

もう終わりとのこと

ご挨拶だけにして失礼しました

 

一人で観察会で見たのは 

コゲラ

3メートルくらいの近いところで撮りました

ラッキーです

ダブルクリックで画像を大きくしてみてください 

縮小-P1150002.jpg

縮小-P1150004.jpg

縮小-P1150006.jpg

縮小-P1150025.jpg

縮小-P1150033.jpg

縮小-P1150035.jpg

最後にまたスズメちゃん 

縮小-P1150043.jpg 

 コゲラが近くで撮れたので満足して帰りました~

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

好調

お仕事が終わってから、せっかくお越しいただいたのに残念でした。
朝、まだ少し雨が残っていたため、参加者は少なかったですが楽しい観察会ができたと思っています。
また、機会があれば飛び入り参加をしてください。

この日、私たちもシジュウカラ、メジロ、コゲラなどの群れに出会うことができました。
参加の皆さんも満足されたのでは…。
コゲラのアップの写真、撮れてよかったですね。
by 好調 (2014-02-19 07:15) 

SGI3

時間的に、観察会に参加できず、一人で観察
コゲラが、良く来てくれましたと歓迎してお出迎いかな
近く出綺麗に撮られて流石です
by SGI3 (2014-02-19 09:09) 

mimimomo

こんにちは^^
小鳥さんたち、本当に可愛いわぁ~ 良いですねぇ~こう言う小鳥さんが見られるって。
by mimimomo (2014-02-19 13:53) 

hasse

こんにちは~~

最近 野鳥にハマってみえますね~~
コゲラ・・・近くで目も入っていて、綺麗に撮ってみえますね
スズメちゃん、愛くるしいしぐさのが撮れて  一人観察会も充実していたのでは?

by hasse (2014-02-19 16:33) 

花好き人

好調さん
コメントありがとうございます
観察会、また参加できる機会がありましたらよろしくお願いします
コゲラは今まで撮った中で一番きれいに撮れました~
by 花好き人 (2014-02-19 18:32) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
観察会、仕事の関係で一度も参加したことがありません
また機会がありましたら参加したいと思います
by 花好き人 (2014-02-19 18:34) 

花好き人

mimimomoさん
コメントありがとうございます
今は花が少ないので鳥さんに目が行ってしまいます
でも寒さも忘れさせてくれますよ

by 花好き人 (2014-02-19 18:37) 

花好き人

hasseさん
コメントありがとうございます
鳥さんが現れてくれるとわくわくしますね
野鳥にもはまってしまいました~
可愛いしぐさにまいります~
by 花好き人 (2014-02-19 18:40) 

akanenosora

コゲラが綺麗に毛並までクリアに撮れて素敵ですね。
私は何時も近くで撮りたいコゲラは高い木に
段々と上に上がってしまうのでトリミングばかりです(@_@;)
by akanenosora (2014-02-20 12:46) 

umi

野鳥にも好かれているんですね(^○^)
by umi (2014-02-20 13:45) 

花好き人

akanenosoraさん
コメントありがとうございます
私もいつもはそうです
今回私の前に木があってコゲラからは死角になったのでしょう
大きく撮れてうれしかったです
by 花好き人 (2014-02-20 19:37) 

花好き人

umiさん
コメントありがとうこざいます
そっだったらいいですね~
by 花好き人 (2014-02-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。